2024年5月14日(火)に株式会社イード主催セミナー「AIとSDVがもたらす新たなモビリティ空間~市場と主要企業の最新動向~」で講演を行います(オンラインセミナー)。
自動車メーカーらがSDV(Software-Defined Vehicles)の開発を進めている中、指定工場への製品納入で収益を上げてきた自動車部品メーカーも、車載OSやAI技術によって形成される「顧客との継続的な関係」が生み出すSDV収益モデルに大きな関心を寄せています。 こうした流れの中でヒューマン・マシーン・インターフェースとして車両デジタルコックピット空間が注目されている他、ChatGPTの車への実装計画も進んでいます。さらには、昨今、テクノロジー業界では、新たなAIウェアラブルデバイスとして「Ai Pin」が注目を集めており、どのように車に応用することできるのかの議論もすでに始まっています。 本セミナーではAIとSDVがもたらす新たなモビリティ空間をテーマに、経済や国際情勢、政策などの市場環境の背景も紐解きながら、最新市場動向を詳説いたします。 詳細は下記の主催者殿リンクをご覧ください。 https://response.jp/article/2024/03/11/380182.html また本セミナーに関連しインタビュー記事も掲載される予定ですので、追ってご報告申し上げます。 コメントの受け付けは終了しました。
|
Author沖為工作室合同会社 Categories
すべて
Archives
8月 2024
|