沖為工作室合同会社(所在地:東京都町田市、CEO:沖本 真也)は次世代電池を開発するためのワーキンググループプロジェクトを2024年6月3日より開始いたします。
市場環境は目まぐるしく変わっており、研究開発によって、新しい技術を生み出したとしてもそれだけでは新事業を成功させることが難しくなってきています。また優れた材料技術が製品開発成功のキーになりますが、現代の製品開発の現場は分業化が進み、個々の要素技術では優れている一方、それらをつなぎ合わせて製品化していくプロセスが非効率的になり、製品開発の妨げになることもあります。 自社の持つ技術に市場価値を与えるためには、各地に散らばっている人、知を集結させ、連携させることが求められます。本ワーキンググループプロジェクトは、日本産業における最後の砦とも言われる材料技術をグローバル市場に通用する製品に繋げるために、どうすれば良いかのヒントを提供することを目的としています。現在の活性化された電池市場のコアとなる研究開発分野において第一線で活躍されている専門家である川上 総一郎氏を講師に迎え、グローバルの研究開発のリアルをお伝えするとともに、沖為工作室も市場トレンド、マーケティング面でフォローを行います。 ワーキンググループプロジェクトは有料となり、フリーディスカッションスタイルをベースとしています。同一企業もしくは同一組織の複数名様のご参加を想定しております。 詳細は☟をご参照下さい。 https://www.chong-wei.com/battery_wg_2024.html コメントの受け付けは終了しました。
|
Author沖為工作室合同会社 Categories
すべて
Archives
9月 2024
|